ご相談・お問い合わせ先
TEL 052-231-1810
FAX 052-232-0455
お客様と直に接する営業マンの研修を一手に引き受けます。元モーレツ社員の経験を元に現代のニーズに合った営業コンサルティングを行い、業績回復、向上を目指します。
フロンティア21では、BtoC企業向けの実践営業研修サービス(営業メソッド変革)を提供しています。当コンサルティングサービスは、今までの営業、販売手法を根本的に見直し、 新たな接客方法や営業方法を企画。実際に目標を立てた上で、それに向けて社員研修実施、目標達成への行動を従業員の方が実施するものです。
実践営業研修サービス(営業メソッド変革)の特徴として以下の事が挙げられます。
当営業コンサルティングサービスでは、長期的に研修、指導等を行い従業員やサービスの向上を支援いたします。
又、業種やご要望によって異なるものの、多くのケースではコンサルティング期間内に実践・達成する目標を立て、それに向け社員個々が変革する事により業績の回復又は向上を目指す物です。
詳しい内容は実践営業研修サービスの事例をご覧下さい。
顧客満足度向上には、通常業務とは別な行動を日常業務時に起こさなければなりません。 これを効率よく達成するには、社員一人一人がしっかりと目標管理を行い、責任の所在を明らかにした上で実践します。 又、コンサルティング期間内は短いスパン毎での進捗報告を徹底化し、社員一人一人が当事者である環境を作り出します。
当コンサルティングの一つの目標である“顧客満足度向上による顧客数と収入の増大”を長期的に達成、継続させるには、実践する従業員のモチベーションと自発的行動が必然です。
自ら考え、気づき、そして行動し、「お客様の満足=自分の満足」と捉えられるだけのモチベーションを、当コンサルティング内の社員研修にて習得し、又、実践しやすくなるような環境作りを支援いたします。
各マネージャや店長を始めとした責任者は、目標管理シートの元、Plan(計画) Do(実施) See(評価、課題)サイクルを回し効率よく目標達成するための行動管理を行います。
営業コンサルティングサービス開始までの大まかなプロセスは以下の通りになります。
フロンティア21では営業研修1000件以上の実績があり、様々な業種に合わせた研修を提供しています。「社員のモチベーションを上げたい」や「社員の営業力を向上させたい」など社員教育を望まれています企業様に営業研修、営業コンサルティングを提案します。先ずは御気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。
お客様のご要望をヒアリングし、コンサルティングメニューを明確化します。是非、現状問題点をお聞かせ下さい。又、ヒアリングとは別に、弊社コンサルタントが実際に現場に行き、現場及び現状の確認をいたします。
貴社との打ち合わせ後、貴社の問題又は改善箇所に合わせたコンサルティングサービスをご提案いたします。
コンサルティングサービスに沿って、各種研修、企画、実施支援等を行います。
“チラシを打ち、来店を待つ”という受け身の販促を実施していた家具量販店に、「攻めの営業」を提案。 以前の営業方法から脱却する為、社員研修を通し社員の意識改革を実施。社員個々が来店数、顧客数増大に対する努力を自発的に実践。集大成として「お客様感謝デー」を企画。
価格だけでの差別化が難しくなった現在、大手ビジネスホテルグループはリピート客数を増大させる為、実践研修「CS向上でリピート客数を増やそう」を開始。 顧客満足度調査アンケートを利用し、今の接客を社員全員が見直し、顧客満足度向上の重要性を再確認。 アンケート回収率を増やすために、各社員が自発的に行動を起こし、結果CS向上及びリピート率の増大。
弊社サービスに関する詳細、ご相談など御座いましたら、御気軽にお問い合わせ下さい。
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