ご相談・お問い合わせ先
TEL 052-231-1810
FAX 052-232-0455
弊社が提案するパチンコ店店長研修の例をご紹介します。
以下はあくまで一例です。 第1回から第4回に分けて毎月1回ずつ実施することによって、知識の定着を図ることができるような、効果的なスケジュールを組んだ研修を例として挙げてみましょう。
その他の業種に関しての営業研修も弊社で承っております。 研修に関しましてはこちらから御気軽にお問い合わせ下さい。
弊社営業研修の3つの狙い 基礎的営業力の強化、管理能力の向上そしてAny Situation を基本にパチンコ店に合わせた研修を行います。
又、弊社では研修時に必ず「情報共有」を行います。 自分の視野だけで考えるのではなく、他者の意見も取り入れ、客観的に評価できる能力も重視しています。
まず初めに基本的な営業的知識、マナーを学びます。
時刻 | 内容 |
---|---|
9:00 | 会社代表あいさつ |
9:30 | 研修を始めるにあたって ビジネス成功五つの精神」 |
10:30 | 休憩 |
10:40 | 全体ミーティング 「社員の礼儀作法で、こういうところをきちんとさせたい」 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 全体ミーティング 店長がもっと、ホールに立つようにするには」 |
14:00 | 休憩 |
14:10 | 礼儀作法をレベルアップするには 「朝礼の実行」 「業務日誌の励行」 |
15:00 | 休憩 |
15:10 | 朝礼の模擬練習 「社訓唱和」 「店長スピーチ」 「連絡事項」 「発声練習」 |
16:00 | 休憩 |
16:10 | 研修レポート作成 質疑応答 会社代表閉講の辞 |
17:00 | 終了 |
第一回の研修1ヶ月後、基本的な研修とは別に売り上げに直結するスキルを学びます。
時刻 | 内容 |
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9:00 | 開講のあいさつ |
9:30 | 先月実施したことの振り返り 「実行して効果があったこと」 「一部改善した方が良いと思うこと |
10:50 | 休憩 |
11:00 | 演技力による表現の仕方と、顧客に対する姿勢を第三者的視点から見て、改善 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 「人はどうすれば動く」 ・ビデオ上映 ・講義 ・模擬演技 |
15:00 | 休憩 |
15:10 | グループディスカッション 「ハード(機械)以外で売上アップを目指すための具体的実行策」 (テーマの一例) |
15:50 | 研修結果を発表、他者との意見交換 |
16:30 | 研修レポート作成、結果をビジュアル&具体化 |
16:50 | 会社代表閉講の辞 |
17:00 | 終了 |
その他の業種やニューズに応じた営業研修をご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。
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